フェレットと暮らす

滋賀県でフェレット2匹とベタ3匹と一人暮らしの独り言。

ウチの子、セーブルです。

 

こんにちは💁

 

f:id:i2202i2202:20160813020741j:image

< 眠いんだからほっといてよ、、

 

なんて聞こえてきます、、ごめん。笑

 

 

フェレットにも色々な毛色がありまして

ウチの子は「セーブル」です。

 

【セーブル】
もっともポピュラーな毛色。上毛は濃い茶色で下毛は白からクリーム色。目の色は黒か濃いめの茶色で、鼻の色はこげ茶や茶色が基本です。アメリカから輸入されるものはヨーロッパに比べて全体に体色が薄い。

 

f:id:i2202i2202:20160814000057j:image

 

タヌキみたいとも言われますね。笑

 

王道!といえば言い過ぎですが

ポピュラーなセーブル。

初めてフェレットを見たときはこのカラーの可愛さに心を撃ち抜かれました(灬ºωº灬)

 

f:id:i2202i2202:20160814000428j:image

 

色々なカラーがあり、

アルビノ、バタースコッチ、シナモン、シャンパン、シルバーなどなど本当に様々です♩

 

みなさんはどのカラーがお好きでしょうか💁??

 

ちなみにハムスターを長年飼っていた私からすれば、フェレットは思いのほか剛毛(!?!?)です。

 

f:id:i2202i2202:20160814001139j:image

 

お膝で毛繕い。

 

ウチの子はあまり触られるのが好きじゃないみたいですが、自ら肩に乗ったり膝に乗ったりは大好きみたいです♩

 

わんぱくだったり、少し臆病だったり、人間と同じで様々なフェレちゃんがいますね👏チャコは多少のツンデレかなあ。

 

f:id:i2202i2202:20160814001540j:image

 

 

 

ささ、ではまたこのへんで🙋