フェレットと暮らす

滋賀県でフェレット2匹とベタ3匹と一人暮らしの独り言。

2にょろ初対面の巻

 

ルゥが我が家に来た日。

それはもう車で高速にのって1時間と少し。クタクタで帰って来て、家に着いたのは夜中1時を回る頃でした。

 

持ち運びキャリーにいれて到着。

f:id:i2202i2202:20161024203928j:image

 

こんな感じでした。

 

家に入った瞬間、チャコが尻尾ばんばんに膨らませて威嚇します。

 

ネットで調べてたときに「お迎え症候群」という単語をみていたので、暫くは会わせないと決めていたし、部屋も別のところに入れましたが

やっぱり分かるんですね😭😭😭

 

ルゥは全身カイカイで明らかに耳ダニなので次の日の朝一動物病院へ。

 

加えてルゥは下痢で落ち着きがなく、とても不安そうでした。(そりゃそうだよねー😫

 

動物病院での診断、

耳ダニいます!

副腎疾患の疑いがあります!

つぎ、落ち着いたらエコーしましょう!

 

そんな感じでした。

知ってる単語だけど、詳しくは知らない。なに?副腎疾患。

 

私がしっかりしなきゃ。どうしよう。でも、ここで、踏ん張らなきゃ。1人暮らしで頼れる人もいない。どうしよう。チャコと仲良くやっていけるかな。

 

そんな不安でいっぱいでした。

 

f:id:i2202i2202:20161024204527j:image

 

急遽ケージがなくて新品のウサギ小屋に入るルゥ。笑

 

まだ、次に続きます。

 

f:id:i2202i2202:20161024204730j:image

 

いまはこんなに元気っ子😘