フェレットと暮らす

滋賀県でフェレット2匹とベタ3匹と一人暮らしの独り言。

お久しぶりです

 

バタバタとして更新が止まっていました。

実は、、、

里子を迎えました!

2016年10月09日

 

f:id:i2202i2202:20161024115047j:image

 

シナモンカラーの推定2歳の男の子

 

f:id:i2202i2202:20161024115116j:image

 

名前はルゥです。

 

フランス語でオオカミという意味で強く育って欲しいと思いつけました。

 

前の飼い主さんが、友達から譲り受けたそうなんですが手に負えず

皮膚が弱い感じで

病気持ちなのでいらない。

 

そんな感じでした。

私はもう、呆れるというか責任のなさにびっくりしてしまい、、

我が家に来た方が幸せにしてあげられる。いや、幸せにする!と思い引き取りました。

f:id:i2202i2202:20161024115334j:image

 

こんなに可愛い子なんです。

 

全身カイカイしてるから

耳ダニだろうと思い動物病院へ。

レボリューションや腸整剤や点滴で

なんとか元気になりました👏✨

 

これから、チャコとルゥで賑やかです。

 

ルゥには副腎疾患の疑いがあって、、、

 

いまも動物病院に通いながら頑張ってます。

 

って、この話はまた今度💪

 

本当に明るくていい子なんです。

甘え方を知ってる。

f:id:i2202i2202:20161024115935j:image

 

でもそう、目に見えて毛が薄いんです。

抜け毛がひどいんです。

 

一緒にがんばろうね🙋💪💪!

 

f:id:i2202i2202:20161024120015j:image

 

安心してください。チャコも、元気です。

 

 

それではまた👏🙌